2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アフリカン・フェスタ2007→【公式】

日比谷公園で「アフリカン・フェスタ」が開催されてました。私はたまたま通りがかりに見たんだけど人がいっぱいいて、とても活気のあるお祭りでした。あまり時間がなくてじっくり見られなかったのが残念。食べ物が何もかも美味しそうで、全部食べたかったで…

購入

珍しく雑誌を買ってみた。 『文藝 2007年 05月号』→【amazon】 特集・柳美里 桐野夏生との対談がボリュームあり、購入。桐野の『ダーク』『グロテスク』『OUT』について言及あり。読んだけど忘れているのでもう一度読み返してから再読したい。『グロテスク』…

お風呂読書

お風呂で読む本を探すのが入浴前の日課です。 お風呂でがっつり読むのではなく、気に入ったところをぱらぱらと眺める感じ。だから、既読でも未読でもOK。マンガもアリだけど、すぐ読み終わってしまうので活字の方が便利。 お風呂本は何でもいいかと思いつつ…

nanacoが気になる

…既にPASMOユーザだし、メインに利用するコンビニがセブンじゃないんで利用しないとは思いますが。 現時点の対応エリアが「東京都(町田市を除く)」というのがネタか?というくらい面白ずぎる。都下とか(シャレか!)じゃなくて「町田市」限定…。nanacoは…

急に太宰の『津軽』が読みたくなり、とりあえず貧乏なので近所のブックオフに行くも「走れメロス」は3社くらいの文庫が揃いそうなのに『津軽』はない。次に新刊書店で新潮文庫を手に取るも、私の記憶にある新潮文庫より字が大きくて装丁もなんだか違ってしま…

購入(予定)

財政的にどちらかしか買えない。うーん、うーん。『あやつられ文楽鑑賞 』/三浦しをん →【bk1】 『きみはポラリス 』/三浦しをん →【bk1】

購入

『きょうの猫村さん 2』/ほし よりこ →【bk1】 『カザフスタン旅行団』/駒井 悠 →【amazon】 『新パズルゲーム☆はいすくーる 4』/野間 美由紀 →【bk1】 『新パズル』は時事ネタ(?)で面白かった(でもこの絵は萌えに向かないと思う)。最初のがシンプ…