うつウツ鬱

自分が鬱なのか、ここ数日悩んでいました。うつ病の友人に具体的な症状を聞いてもよくわかりません。また、「安易に病名をつけることは楽だけれども逃げではないか」という意見もありました。私もそれはすごく思っていて、だから「私は鬱」と言えなかった。迷っていたのです。
今は大分、ダウンを通り越しました。バイオリズムのダウン期が今回は長かったということでしょうか。
周りの色々な人に迷惑をかけてしまってそのことが申し訳ないけれど多分また来月も同じような症状に悩むことでしょう。今からごめんなさいを言っておきます。

ダウンもあるけれど忙しくて、本も読めずにいます。コメント返しもできなくてごめんなさい!旅行記は連載方式ならできる、かな(墓穴)。そ、そのうち〜。