買った本

  • 新刊

アマゾン・ドット・コムの光と影横田増生
政宗九さん(id:mmmichy)のレビューを読んで断然、読みたくなりました。普段買わないジャンルの本は本屋のどこを探せばいいのか分からないのですが、有隣堂は在庫のあるなしと同時に所在まで教えてくれるのでとても便利でした。
最近は新刊を極力買わずに、積読を消費しているつもりだったけど、読書に対してアクティブな時はやはり買ってしまいます。人様のレビューを読んで「面白そう」と思ったりするのもこの時期。結果的に積読はさっぱり減らないのだけれど、いい読書ができるので、結果オーライなのです。

  • 古本

殺人現場はその手の中に―本格痛快ミステリー (ノン・ノベル―天才・竜之介がゆく!)柄刀一
嘘 猫 (光文社文庫)浅暮三文
ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)日日日