みぃ疲れ



SNSソーシャルネットワーキングサイト)「mixi」で頻繁に日記を書き、多くの「マイミク」と交流している人が、コミュニケーションに疲れ切ってmixiを突然辞めてしまう――「mixi疲れ」とでも呼ぶべきこんな“症状”が、一部のmixiユーザーに見られている。
自ら好んでmixiに参加し、コミュニケーションしているはずなのに、辞めたいほど疲れてしまうのはなぜなのだろうか。(後略)

敢えてみぃではなくこちらに挙げてみた。携帯電話が普及しだした頃、同じような記事を読んだ気がする。(調べてみたらはてなキーワードになってた。「携帯依存度」(→http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B7%C8%C2%D3%B0%CD%C2%B8%C5%D9?kid=123360)依存度をチェックするのに携帯を使うというのが面白い)関連記事の[「mixi依存症なんです」――ソーシャルネットで人生が変わった26歳女性]が必読。ツッコミどころがありすぎ…。