ワンピース

超人気漫画のあれじゃなくて、服のこと。

最近、チュニックはやりの流れなのか分からないけどやたら「ワンピース」を売ろうとしてる気がする。私もワンピース好きだしそれはそれでいいんだけど、「ワンピース」と売っているものの中には「それはチュニックじゃないの?」という気がするものも多い。

私の定義ではワンピースはそれ単体で着られるもので、チュニックは下にレギンスなりパンツなりを履くもの。

つまり、丈がある程度あるのがワンピースで、ないのがチュニック、だと思ってるんだけど。

「ワンピース」を「チュニック」として売るのはまだいい。敢えて下にレギンスを合わせることはあるだろうから。でも、「チュニック」を「ワンピース」として売るのは詐欺じゃないかと思う。ワンピースと思って買ったら丈が短くてとても単品で使えない、というのは困るんじゃないか。

もちろん、背の高さによるけど、背の低い私でも短いんだったら、これは「ワンピース」とは言えないと思うんだけどなー。

こういうこと言うのはおばさんの証拠でしょうか。