綾辻行人「Another」が実写映画化!主演は16歳・山崎賢人&15歳・橋本愛に決定!

http://www.cinematoday.jp/page/N0032563[シネマトゥデイ映画ニュース]2011年5月25日 6時00分

2009年に発表されるや、数々の権威ある書籍ランキングで高順位を獲得し、注目を集めた綾辻行人の同名小説を、映画『オトシモノ』の古澤健監督が映画化した『Another』に、4月9日に公開された映画『管制塔』でもW主演を務めた山崎賢人橋本愛が、再びW主演することが発表された。現在16歳の山崎は、初出演した映画『管制塔』でいきなり主演に抜てきされた逸材、15歳の橋本も、初出演した映画『告白』で鮮烈な印象を残した大器で、2人は映画界で最も注目を集める大型新人といえる。本作で山崎はある学園に転校早々不可解な事件に巻き込まれる少年・榊原恒一役を、橋本は物語の鍵を握る眼帯をした謎の美少女・見崎鳴役を務めるという。

数日前にみかけたニュース。どこにも話題になってない気がするけど大丈夫?原作は角川だったと思うけど、いわゆる角川映画ではないのかしら。クランクアップが済んでいるということは間もなく公開?
これを機に原作の文庫化が早まれば嬉しいな。