あけましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました。
お会いできた方も、ネットの海上で消息を知るだけの人も、まとめて今年もよろしくお願いします。


昨年は、転機の年でした。
別れのない人間関係はない。それもまた、人生かもしれない。
私の座右の銘の一つです。
色々あったけれど、今年の正月を無事迎えられてよかった。
皆様にも、よい年でありますように。


昨年を振り返って。…6月以降。
夏にサザンビーチに行きました。えらい日に焼けた!
西伊豆にも行きました。海方面によく出かけた年でした。
高校の同窓会がありました。皆、変わってないなぁ。特に先生。
誕生日は横浜、クリスマスは江ノ島で過ごしました。


読書方面も変わらず。
最近、翻訳ミステリを抵抗なく読めるようになってきました。読書の幅が広がって嬉しいです。
屋根裏の散歩会の読書会も、まぁまぁ参加できたと思います。今年もできるだけ頑張りたいです。

2015年の読書メーター
読んだ本の数:205冊
読んだページ数:55751ページ
ナイス数:530ナイス