MYSCON6(とりあえず企画について)

参加者の皆様は、お疲れ様でした。
オフレポの前に、個別企画「ミステリソムリエ」に参加下さった皆様に、お礼を。ご参加くださいまして、本当にありがとうございました。MYSCONでも初の持ち込み企画で、不慣れな点も多くあったと思いますが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
この企画は室長飛鳥さん(id:asuka_sitsucho)が中心で進みましたが、背後にはMYSCONスタッフの全面的な協力がありました。shakaさん(id:shaka)、進井さんをはじめ、改めて、スタッフの方々にも感謝を申し上げます。本当に、ありがとうございました。
参加者もそうでない方も、「ミステリソムリエ」へのご感想、ご意見などをお聞きしたいです。公式ページのコメントやトラックバック、ないし私や室長飛鳥さんのサイトでもメールでも何でも構いません。オフレポに書いてくださっても勿論OK。あ、既に書いてくださっている方はありがとうございます。えと、数名の方から私と飛鳥さんの格好をお褒め頂いて、光栄です。照れ。ワインの注ぎ方は勉強します。今回はにわかソムリエなので、大目に見てくださいね。蒸留酒は詳しくないのですけど、テイスティングするとしたら何を当てるんですか?原料?>メフィストさん(id:dr_mephisto)。
当日まで、ワイン9:ミステリ1て感じで、当てるよりも飲みに行く方が多数ではないのかと(失礼)予想していましたが皆様どうして。ものすごく真剣に当てようとしていましたね。でも、当たらないものです。プレの時に「香りは3回まで」と言われました。それ以上嗅いでも分からなくなるんだそうです。なのに皆さん真剣に、嗅いでましたねー(笑)。そしてますます分からなくなっていくのです。飲みに行っていたフクさんですが、どちらにしてもワインは余っていたのだから皆さんもっと飲んでくださってもよかったのに。フクさんも、盛り上げてくださってありがとうございました。あのテーブルはすごく濃い面子で見ていて面白かったです。
予想は、大勢が手を挙げるものが必ずしも正解ではない、面白い結果になったと思います。だから「皆が挙げているから、私、間違い?」と思うのが間違いです。自分のファーストインプレッションが一番アテになりますよ。って今言っても仕方がない。

とにかく皆様、お疲れ様でした〜
ありがとうございました〜