薄まる巨人気色…話題は楽天、ソフトバンクに奪われ

時代がすっかり変わってしまったことに、気付いていないんだろうなぁ。バブルもそうだったけど、その時代が異常だったのであって今はいわば正常なのでは。国民の殆どが野球と巨人に関心がある状態が異常でなくてなんだ?野球も巨人も多くのスポーツの一つのチームに過ぎないってことに今気付き始めた、ってことなんじゃないだろうか。昔の栄光、とかあの時代をもう一度、っていうのはその時代にいい思いをした人たちの夢まぼろしでしかないと思います。(そういう世代が今企業のトップにいるから色々と何も変わらないんだろうけれども)今は、個人がそれぞれの好きなものを追求できるいい時代になったと喜びたいですね。