富豪刑事

今回は「山下真司ラグビーをさせる」回。事件も何もかも後付けですね。ストーリーは「ラグビー部のコーチに脅迫状が届き、次々と襲われる→コーチを襲っているのはラグビー部を退部して不良(死語?)になった生徒だろう→「学校を作ってしまえばいいのではないでしょうか〜?」→ラグビーの自称「サポーター」が階段から突き落とされ殺される→スポーツとばくをしているヤクザに目をつけた途端逃亡、殺される」この先は一応オチなので。
山下真司は楽しそうだったなー。「ラグビーとは!」とか言って。願わくばコーチの服じゃなくてユニフォームを着て欲しかった。楽しそうな山下真司はネタだからともかく、今回はヤクザ刑事布引さんがかっこよかったです。美和子を助け出す時なんて惚れちゃいそうですよ。美和子の意見に賛成するなど微妙に美和子のことを認め始めている演出。最終回へ向けての伏線のような気もしますが。犯人役にされそうになるゲストキャストの内田朝陽くんですが容疑者は27cmの足のサイズだったら多分内田君はそれより大きい。あ、この人スクールウォーズヒーローに出てる人なんだ(http://www.horipro.co.jp/talent/PM023/)。
深田恭子のセーラー服は・・・楽しそうだった。というかこのドラマ、キャストがみんな楽しそう。それが伝わってきて見ているこちらも楽しくなりますね。
今回は名台詞が多くて面白かった。「お嬢様・・・何か勘違いされているのでは?」とか「動体視力と暗闇は関係ないんじゃないか?」とか「先生と呼ばれる奴に碌な奴はいない」とか「美和子:たった三億円ぽっちのために・・・」「鎌倉&鶴岡:三億円ぽっち!」とか、「俺を殴れ!」とか(ここは笑うところじゃない?)。
そしてそして!次回最終回です。ついに、あの彼が出ますよー。歌って踊ってくれそうにはない役なのでちょっと残念だけど。詳しくは公式HPを見てね♪→http://www.tv-asahi.co.jp/fugoh/